大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
【オープンキャンパス】☆いざ、おおぞらに集え☆中学3年生!
こんにちは。
おおぞら高校 入学相談室です。
少しずつ秋めいて来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日9月30日(土)おおぞら高校 梅田キャンパスではオープンキャンパスを開催しました。
オープンキャンパスでは学校説明会と授業体験会を開催いたしました。

学校説明会では、おおぞら高校の理念や各コースについて、お話する機会をいただきました。
皆様、熱心に興味を持って聞かれていました。
また、体験授業(マンガイラストコース、住環境デザインコース、プログラミングコース、子ども・福祉コース)もありました。
プログラミングコースの体験授業では、パソコンを使ってロボットに命令を出し実際に動かしてみて、大盛り上がりでした。
皆様、目を輝かせながら、積極的に参加されていたのが印象的です。
おおぞら高校の授業を体験できる貴重な機会になったのはないでしょうか。
受験生の皆様にとって、自分に合った学校について考えるきっかけになれていたら嬉しいです☆
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♪

秋のあいだにできるだけ進路について情報を集めておきたいという方も多いのではないでしょうか。
特に通信制高校 サポートキャンパスにはさまざまな学校があり、それぞれの学校で特色が異なります。
これから、多くの学校でオープンキャンパスが活発化する時期です。
ぜひいろんな学校に足を運んで、実際に学校に足を運び、自分の目と身体で学校の雰囲気を感じてください。
それが通信制高校 サポートキャンパスを知り、同時に受験勉強の一環にもなります☆

おおぞら高校でも10月、11月とオープンキャンパスを開催予定です。
おおぞら高校のことを知りたい」方はもちろん「通信制高校 サポートキャンパスを検討しているけど、何から始めたらいいかわからない」という方もぜひおおぞら高校のオープンキャンパスにお越しください!

おおぞら高校の説明はもちろん、通信制高校 サポートキャンパスの特徴や全日制高校との違いなど、これから高校探しをしていくうえで知っておいてほしいことも併せてお伝えします。
【オープンキャンパス日程 @おおぞら高校 梅田キャンパス】
学校説明会+授業体験会(※授業体験は2つのコースからお選びいただけます)

★10/28(土)
①10:00~12:00(プログラミングコース or 住環境デザインコース)
②14:00~16:00(マンガイラストコース or 子ども・福祉コース)

★11/25(土)
①10:00~12:00(マンガイラストコース or 子ども・福祉コース)
②14:00~16:00(プログラミングコース or 住環境デザインコース)

その他、オンライン学校説明会や個別相談も随時受付中です。

※おおぞら高校では出張説明会のご依頼を随時承っております。生徒以外にも、保護者や教職員対象の説明会も開催可能です。ご希望がございましたら、お近くのキャンパスにお問い合わせください。