大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
進学コース2年の生徒
皆さん、こんにちは。
10月に入り、朝晩もだいぶ涼しく過ごしやすくなってきました。
今回は進学コースについて、紹介します。

進学コースでは、一人ひとりの目標にそって、学習計画を立てていきます。
梅田キャンパスでは、3年次生はそれぞれの志望する専門学校・大学に向けた学習計画を1・2年次生は進学を視野に入れた学習計画を立てて勉強しています。
それぞれ得意教科や苦手教科、勉強したい教科をコーチと一緒に確認し、生徒の希望に合わせてカリキュラムを作成します。
定期的に行う面談の中で、目標設定が変更になれば、それに合わせてカリキュラムも変更します。
受験生の中には、9月から始まっている総合型選抜入試に向けた対策に力を入れ、本番の前日まで頑張って勉強に取り組んでいる生徒もいました。
小論文対策では過去問を解いてにたくさん添削をしてもらったり、英語の長文読解対策では一文ずつ丁寧に読み解く方法を教えてもらったりと、みんなそれぞれの入試本番を想定した内容で勉強を進めています。
入試を終えた人は、進学先で必要になる教科を勉強するなど、次の目標に向かって更に頑張っています!

進学コースをはじめ、おおぞら高校には様々な専門コースがあり、どのコースも皆さんが目指すその先をサポートできる環境が整っています。
進学コースでは、その未来に向かう皆さんを全力でサポートいたします!
興味がある方は、ぜひ梅田キャンパスへお問い合わせください。