栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

在校生として「自分らしく」発表してくれました♪
在校生として「自分らしく」発表してくれました♪

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

中学3年生の皆さんも、進路決定においてそれぞれに動いていることと思います。
宇都宮キャンパスでも月一度のプレスクールで、キャンパスに慣れてもらいながら入学を目指していく機会や、今回は保護者会も実施をさせていただきました。

その中で、お手続きに関しての流れはもちろんのこと、KTCおおぞら高等学院及び屋久島おおぞら高等学校についてのイメージを持っていただく為の機会、そして現在の1年次生にもインタビューをしながら安心感を持っていただいたり、不安軽減をはかる機会となるよう実施をさせていただきました。

保護者の方や生徒の皆さんの気になるところ、不安なところを少しでも軽減できるよう、映像も活用しながらの説明。
そして、1年次生2名に関しては、在校生として以前の自分を思い出してどうだったか、その頃の自分と比べて今はどう変化したか、など緊張しながらも「自分らしく」話をしてくれました♪

中学3年生の皆さん、自分の進むべき道を決めるということは、本当に悩むことだと思います。
KTCおおぞら高等学院では、様々なご相談をさせていただきながら、自分に合った進路を見つけていきます。
一緒に考えていきましょう♪
お問い合わせ:0120-75-1105