栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

2019年も残りわずかとなりました。
もうすぐ、冬休み・クリスマス・お正月... と楽しいことが続きますが、栃木の中学3年生さんは、楽しんでばかりもいられないかもしれません。

なぜなら、年明け早々より、私立全日制高校の入学試験がスタートするからです!
受験予定の皆さんは、ぜひ全力で取り組んでください☆

そんな中、KTCには中学3年生さんから様々な相談が寄せられてきています。

例えば、このような...

・今のところ私立高校を受験する予定がない(公立一本勝負!!)
・私立の併願受験はするけれど、成績がちょっと厳しそう
・全日制、定時制高校で進路を考えていたけれど、毎日の登校に自信がない
・公立だったらどこでもいいと思っていたけど、自分に合っているかわからない


心当たりはありませんか??
不安な気持ちが残ったままなら、KTCの個別相談に足を運んでみてください☆

KTCおおぞら高等学院では、単願はもちろん、併願(滑り止め)での受験も、まだ受け付けております。
受験する・しないは一旦置いておいて、話を聞いてみるだけでも、もちろんOK!!
今後の参考に、情報収集しておくと安心ですよ♪

中学3年生対象の個別相談は、このページの ↓下から直接予約可能となっております。
土曜・日曜も開催中ですので、ぜひご利用ください。