栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

皆さん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

みなさん、通信制高校の卒業後はどのような進路選択があると思いますか??

実は、進学が大多数で、その他に留学という進路選択をする生徒もいます!
その過程には、それぞれがなりたい大人になるために保護者の方とマイコーチ®と相談を重ね進路決定に至ります。

そして、今回は来春から大学進学が決定した3年次生に進路決定に向けてどんな取り組みを行ったのか教えてもらいました!

今、進路について迷っている...
どうやって決めたらいいのかわからない... など
進路について悩んでいる人は是非、参考にしてください♪

Q. 進学すると決めた時期は?
A. 2年の10月。何校かオープンキャンパスに参加したけど、自分に合った通えそうな大学を選びました。

Q. 大変だったことはありますか?
A. 私は、美大系の大学を目指していたのでAO入試に提出する作品作りが大変でした。
実際に提出したものが、この消しゴムハンコです↓↓(日光東照宮の三猿ですね!!)美大系の大学のAO入試に提出した消しゴムハンコ

Q. 最後に、これから進路を決定する後輩に向けて一言おねがいします!
A. 自分のやりたいことを行動にうつすなら、早いほうがいいです。あと、大学選び。自分が通えそうか、続けられそうかどうか見極めることが大事。

インタビューに答えてくれてありがとうございました!
大学合格おめでとうございます!

来年から、新たな環境で目標に向かって頑張ってください♪