栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧の皆さん、こんにちは!!
いつも目を通していただき、ありがとうございます。
この冬は気温の上下が激しくなっています。
周りのお友だち、ご家族のみなさん、元気で過ごされているでしょうか?

インフルエンザだけでなく、胃腸炎や新型ウィルスによる肺炎などが流行の兆しを見せています。
適度な運動、十分な睡眠、バランスの良い食事で抵抗力をつけて、自分のためにも、周りの人たちのためにも、病気にかからないように、引き続き注意しましょう!!

特に、県内の全日制私立高校の最初の試験の結果が出たあとのこの時期は、気が抜けてしまいがちです。
合格をもらった方だけでなく、残念な結果になった方も、緊張の糸が切れて気分が上がらなかったり、体調に影響したり...

こんな相談も寄せられました。
・単願で受験したのに、残念な結果になって何もやる気がしない
・子どもが私立受験で躓き、自暴自棄になってゲームばかりしているが、先が見えず不安。

そんな声を受けて、KTC宇都宮では、今年度最後の学校説明会を実施します!

2020年3月に卒業予定の中学3年生対象 学校説明会
1月25日(土)10:30~

お申し込みは、下のボタンをクリックしてホームページから、またはお電話で。
高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。
どんな学校で、自分がどう成長できそうか、是非聞いてみてください♪

資料請求・個別相談・学校見学に関するお問い合わせはこちら。
TEL:028-632-5001(宇都宮キャンパス直通)
ホームページからのお問い合わせも可能です。
お気軽にお問い合わせください♪