栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
EnglishDayの様子です
皆さんこんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さん、英語は好きですか?
好きな人もいれば、苦手意識を持っている人もいるのではないでしょうか。

KTCでは月に1度、ネイティブ講師から英語を学ぶ「EnglishDay」があります。
宇都宮キャンパスには、明るくパワフルなネイティブ講師「ジェイコブ先生」が来てくれます!

授業の中では、英語を使ったゲームを行ったり、日常英会話を学んだり・・・
生徒たちは一生懸命英語を聞き取ろうとしたり、英語で話してみたりと、楽しく参加しています。

先日のEnglishDayでは、日本のお正月に食べる「お雑煮」をジェイコブ先生と一緒に作りました!
お雑煮は、人参、大根を型抜きしたり、しいたけの飾り切りに挑戦してみたりと、普段料理をしないという生徒も積極的に参加してくれました。
そして、関東地方ではあまり使われない「白みそ」を使って関西風に仕上げました。

初めて食べる関西風のお雑煮の感想は?と聞いてみると
「味噌が甘い!!」
「やさしい味でおいしい!」
など、とても高評価で作った生徒たちも満足している様子でした。
また、アメリカ出身のジェイコブ先生はしいたけを生まれて初めて食べたとのことで、生徒たちはとても驚いていました。
グローバル化が進む中、自国の文化について改めて考える機会にもなりますね。

次回のEnglishDayは2月17日(月)です♪
みんなで楽しく英語を学びましょう。