栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
入学相談室より中学生対象のプレ・トライアル(入学予約制度)のお知らせです。

プレ・トライアル(入学予約制度)とは
不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒や既存の枠組みを超えた進路を検討する生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。
KTCおおぞら高等学院への入学を予約できる制度ですが、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、受験料以外の費用は一切かかりません。

<期間>
5月1日(金)~11月30日(月)
ただし、定員となり次第締め切りとなります。

<流れ>
事前にTELにて入試日を予約してください。
入試は保護者同伴での「個別面接」および「プレイスメントチェック(簡単な学力検査)」 で総合的に判断します。
入試結果は受験者のご自宅と中学校それぞれに書面にて通知します。
※キャンパスは5月末まで休校のため在校生はいません。併せて、新型コロナウィルス感染拡大防止対策は万全におこなっています。

<持ち物>
①プレ・トライアル申込書 ②作文 ③受験料(15,000円)

すでに多くの中学生・保護者・先生からお問合せをいただいています。
例年、早い時期にプレ・トライアル(入学予約制度)を受けた中学生が、その後の中学校生活や4月からの高校生活において、安心や自信を持って過ごしている姿をたくさん見てきました。
家族支援カウンセラーによる個別相談や学校見学も随時おこなっていますので、お気軽にお問合せください。

【お問合せ先】
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス
TEL:028-632-5001