栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
皆さん、はじめまして。
この4月に宇都宮キャンパスへ赴任しました青木利弥です。

新しい生徒たちと出会えることを楽しみにしていましたが、新型コロナウイルスの影響で3月から休校が始まり、皆さんと共に学院生活が送れないことを残念に感じています。

それでも宇都宮キャンパスでは、今話題のZoomを使用したオンライン授業を始めていますので、画面の向こう側ではありますが生徒たちの表情や反応を見ることができることがとても嬉しいです。Zoomにはチャット機能もあり、生徒たちもコメントを打ってくれて少しずつですがコミュニケーションを取っています。

ちなみに、皆さんは今、自宅で何をしているでしょうか?
私は運動が好きなのでジムに通い始めようと思っていたところ、自粛要請のため通えなくなってしまいました。自宅でも何かできることはないか... とふと思い出したのがプラモデルづくりです。社会人になってからしばらく忘れていましたが、私の趣味のひとつにプラモデルづくりがあります。このプラモデルづくりを再開しようかと考えています。

「自粛疲れ」が見え始めたと報道されていますが、皆さんは大丈夫ですか?
長く続く自粛生活で気が滅入ってしまうかもしれません。しかし永遠には続きません。止まない雨はないし、明けない夜はありません。
みんなでこの危機を乗り越えていきましょう! 今は体調に気を付けて過ごしていきましょう!

学校や勉強への不安や不満があれば、KTCおおぞらのようにオンライン授業や自宅学習を通して自分のペースで無理なく勉強し卒業を目指せる学校もあります。そうすれば、自宅で過ごす時間を使って(私のように)趣味を再開する、新しい趣味を見つけてみることもできます。
だからこそ、明るい未来を信じて前向きにいきましょう。

もう一度言います。やまない雨はないし、明けない夜はありません。青木利弥コーチKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス 青木利弥