栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
KTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスです。2020年度が始まってもうすぐ2か月が経とうとしています。
社会はコロナ禍で見通しが立たない状況ではありますが通信制高校のサポート校であるKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは、オンライン授業を中心に一歩ずつ前へ進んでいこうとしています。
さて、今回のブログではあらためて通信制高校のサポート校であるKTCおおぞら高等学院宇都宮を紹介したいと思います。

◇キャンパス
・JR宇都宮駅西口から徒歩1分という駅近学校です。チサンホテル宇都宮の3階にあります。
(ホテルと直接繋がっている訳ではありません。イメージ的にはホテルの別館です)

◇開講学科/コース
・みらい学科™/プログラミングコース、マンガイラストコース
・アドバンス学科/進学コース
・スタンダード学科/ウィークデイコース、個別指導コース、ツーデイコース

◇コーチ
→KTCおおぞら高等学院では、先生を「コーチ」と呼んでいます。高卒資格の先にあるみらいに向けて共に歩んでいく存在です。
・宇都宮キャンパスには12名のコーチたちがいます。野球好き(今はおじさんになったので観戦オンリー笑)、アレクサの達人、ゆるきゃら(特にリ○ックマ)好き、ドライブが趣味などなど多種多様な大人たちが生徒たちのコーチとしてあなたを待っています。

◇みらいの架け橋レッスン
・ダンス、スポーツの運動系、ギター、イラスト、ネイル等も開講中です。特におススメはありません! すべてのレッスンがおススメですので、あなたに合ったレッスンを探してみるのも良いんじゃないでしょうか。

◇卒業後の進路
・これは良くお問合せいただく内容の1つです。皆さんも気になる部分になるのではないでしょうか。屋久島おおぞら高等学校の卒業資格を得た後の進路ですが、他高校と変わらず【進学・就職・留学・その他】のどれかを選択する生徒がほとんどです。
年度によって多少異なりますが中でも【進学】が一番多く、次に【就職】、【その他】、【留学】と続きます。(ちなみにその他は社会人の方で既に働いている方や主婦の方です)
【進学】の中身ををもう少し具体的にすると「大学・短大=35%くらい」、「専門学校・各種学校=65%くらい」です。栃木県内外に限らず幅広い地域で進学しているのが宇都宮キャンパスの特徴の1つです。

◇その他
・KTCおおぞら杯、屋久島スクーリング、海外体験プログラム、KTCみらいノート®等さまざまな取り組みをしています。

◇KTCおおぞら高等学院とは?
・そもそも高等学校には「全日制、定時制、通信制」があります。通信制高校である屋久島おおぞら高等学校の卒業資格を得るためのサポートを受けられるのがKTCおおぞら高等学院です。全国に43キャンパス、海外に1キャンパスあるので、あなたに近いキャンパスを見つけられると思います。

◇最後に
もっと通信制高校のことを知りたい、KTCおおぞらを知りたいという方は相談会に足を運んでみてください。今は社会情勢がコロナ禍で大変ですのでオンライン相談会も受付中です。
百聞は一見にしかず 百見は一考にしかず 百考は一行にしかず......100回聞くだけより自分で1回見てみる、100回見るだけより自分で1回考えてみる、100回考えるだけより自分で1回動いてみる......
聞くことで、見ることで、考えることで、動くことで世界が違って見えるかもしれませんよ。

◇個別相談会(オンライン含む)
 『空き日程の確認・予約はこちらから』

◇学校説明会も行っています
 5/30(土)10:00~
 6/20(土)10:00~
 『予約はこちらから』

宇都宮キャンパス 中林
200516utsunomiya001.jpg