栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
みなさん、こんにちは。宇都宮キャンパスです。いかがお過ごしですか?
新型コロナによる自粛で大変な時期ですが、少しずつ前を向いて前に進んでいきましょう! 今日も何もしなかったと、思うのではなく「今日も新型コロナ減少に貢献した」と思えるようになりたいです。

そうは言っても自宅にいてはできることは限られます。ですので、この時期を使って「自分を見つめ直してみる」ことをしてみませんか?
「マンダラチャート」をご存知ですか。9×9のマスを作り自分の目標を分析していき見直すものです。簡単に使い方を紹介します。
① 真ん中のマスに自分の夢・目標を入れる
② 真ん中の周り(3×3)のマスに夢を叶えるために必要なことを8つ入れる
③ 先ほどの8つに必要な事をそれぞれ外の(3×3)のマスに入れていけば完成 マンダラチャート紙とペンがあればできる簡単なものですが、夢や目標の達成に一歩近づけるかもしれません。今できることを未来のために。無駄な時間はありませんよね。

宇都宮キャンパス 若林