栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

皆さん、こんにちは。いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
首都圏においても緊急事態宣言が解除され大きな変化がありました。しかし、宣言解除後に感染者数が2桁を超える地域があったり、宇都宮でもクラスターが発生するなど油断できない状態が続いています。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、これからも気を引き締めて日常を送っていくことが大切ですね。

さて、コロナ禍であっても月日は流れます。宇都宮キャンパスではオンライン授業を4月から始め、私たちコーチも出席している生徒も少しずつオンライン授業に慣れてきました。今後もオンライン授業は継続していく予定ですのでコーチたちもスキルアップしようと日々研鑽しています。
また、5月中旬からはオンラインでのみらいの架け橋レッスンをお試しで行っています。現在、開講しているみらいの架け橋レッスンは、若林コーチがMCを務めるラジオ企画「わからじ」です。若林コーチがMCを務めるラジオ企画「わからじ」毎回違ったテーマでのトークを中心に、生徒からの質問に答えるコーナー、他コーチのゲスト参加などオンライン授業や普段の学院生活では聞くことのできない内容も? 絶賛放送中です。聞いてくれているリスナー(在校生)からの感想も好評な「わからじ」は不定期開催ですが、オンラインみらいの架け橋レッスンの内容を今後も増やしていけるよう、コーチたちが現在計画中です。

宇都宮キャンパス 山本