栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスの青木です。
全国の緊急事態宣言の解除、県をまたぐ移動の解除、ソーシャルディスタンス、フィジカルディスタンス、食事をとる際の距離や座り方... コロナ禍により新しい生活様式が始まり、学校生活についても新しい形が全国でスタートしつつあります。生徒たちも私たちコーチも日々模索しながら登校や授業を行っています。

自粛生活が明けてから転入学の相談も増えてきました。「自粛生活の中で登校が始まったのは良いけれど、思うように行けなくて...」「ペースが掴めなくて...」「勉強についていくことができなくて...」という声が多くあります。せっかく入学したのだから... という気持ちもとても分かりますが、登校が難しいという悩みを抱えたままよりも、新しいスタイルを見つけて新しい生活を迎えてみるのも良いかもしれません。
そして、中学生サポートコース「くれしぇんど」もオンライン授業(学習サポート)は継続していましたが、6月から登校も再開しました。中学生たちも先を見据えて学習やKTCおおおぞらの体験授業に励んでくれています。少し季節はずれてしまいましたが新しい気持ちで参加・出席してくれることを期待しています。
くれしぇんどとは??? オンラインでの学習サポートに加え、キャンパスへ登校して学習へ取り組んだり、みらいの架け橋レッスン®体験を受講するコースです。
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは中学生の皆さま対象の個別相談を実施しております。オンラインまたはキャンパスをお選びいただけます。
皆さんも私たちと新しいスタートをきってみませんか?

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス 青木
個別相談ご希望の方はこちらから