栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
みらいノート皆さん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
キャンパス周辺でも紫陽花が鮮やかに咲いています。皆さんがお住いの地域は如何でしょうか?
さて、今回は「みらいノート」についてご紹介します! KTCおおぞら高等学院はなりたい大人になるための学校です。
自分の "好き!" "興味がある!" "気になる!" "素敵!" を繋げて「こんな大人になりたい!」を見つけられるよう在校生の皆さんも日々頑張っています。

その "好き" "気になる"...を整理するツールとして「みらいノート」があります。そんな「みらいノート」を素敵にアレンジした在校生のNさんがいるので、ご紹介します!

私:なぜアレンジをしようと思ったの?
Nさん:自粛期間中にせっかくだから趣味を増やそうと思って。
私:どのくらいの期間で仕上げたの?
Nさん:練習を2・3回やって1日で仕上げました。
私:!!! すごい! ちなみにテーマはある?
Nさん:いつも持ち物がブラックが多いので、かわいくしたかった。「みらいノート」は私にとって身近なものだから親しみやすく、生活感があるものにしたかった。
私:伝わってくるね!

最後にNさんがこんな言葉をくれました。私にとって「みらいノート」は『上質な自由帳』です。

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために様々な活動があります。気になった方は説明会を開催しておりますので、お気軽にお問合せください。
また、今回ご紹介した「みらいノート」の使用例も「ちょっと見せてみらいノート」で紹介しています。
是非、ご覧ください。

宇都宮キャンパス 千葉