栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
皆さん、いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
しばらくの間、世の中(世界)は新型コロナウイルスの感染拡大、感染予防の話題であふれていましたが徐々に徐々に日常を取り戻しつつあります。宇都宮キャンパスでも十分な配慮をして上でキャンパス内での昼食時間を設けるようになりまた。新型コロナ感染予防のため食事前の手洗い、消毒、座席の指定などはありますが、そんな環境の中でも楽しそうな生徒の姿が戻りつつあります。

さて、KTCおおぞら高等学院では通年を通して様々なイベントを行っています。
その一つがKTCおおぞら杯です。
KTCおおぞら杯は、生徒が一年を通じて学んだことを発揮できる場所。と同時に、全国の仲間と競い合うことができる大会です。
例えば、ネイル・イラスト・ダンス&ミュージック・プログラミングなど、幅広い分野で競い合うことができます。
昨年も沢山の生徒が参加してくれました。
そして、今年から新たに加わったプログラムが「英語プレゼンテーション部門」。自分の英語力を試せる場所(大会)ができました。
テーマは「屋久島の魅力」高校生の目線で屋久島の魅力を紹介します。
KTCおおぞらの特色である屋久島スクーリング、そこで得た貴重な体験を自分の言葉に変え、英語を使って世界に発信しています。

屋久島スクーリングの体験、カナダ留学プログラムで得た語学力、この二つを発揮できる最高の舞台。

それが「KTCおおぞら杯 English Presentation Challenge

11月の最終選考まで残った生徒の動画は公共電波で発信されます。ぜひ、ご覧ください。KTCおおぞら杯 English Presentation Challengeのポスター宇都宮キャンパス 若林