栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

こんにちは、宇都宮キャンパスです。梅雨の季節となりましたが、いかがお過ごしですか。じめじめした日が続き、晴れ渡る空にありがたさを感じます。

KTCおおぞら高等学院では学校の新しい生活様式にあわせて新しい取り組みを行っています。その一つが全国の授業やレッスンをどこでも受けることができるオンライン授業です。
今回はその中からみらいの架け橋レッスンについてお伝えします。
高校卒業資格に必要な学習以外のさまざまな分野の授業を行うみらいの架け橋レッスン。これまでは宇都宮キャンパスの生徒は宇都宮キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスンのみに参加することができました。これからは違います。全国のキャンパスで行っているレッスンにオンラインで参加することが可能となります。
7月からはその試作としてエリア合同みらいの架け橋レッスンを開講しています。

今回は宇都宮キャンパスで行ったみらいの架け橋レッスン「HIPHOP/ダンス」の様子をご紹介します。
宇都宮キャンパスでは、HIPHOPの講師としてプロダンサーのWAKUIさん(世界的にすごい方なんですよ!)をお招きし、ストレッチ・リズム練習・振り付けといった基礎的な内容からダンスを指導してくださいます。

HIPHOPの講師のプロダンサーのWAKUIさん (2018年4月28日撮影)

音楽のリズムに合わせてストレッチやリズムをとる練習、そして本格的な振り付けを学ぶのはとても楽しい時間です。コロナ自粛で体育館などの運動施設に使用制限がかかっている昨今ではオンラインでも学ぶことができる環境はとても貴重なものになっていくと考えられます。
今後はオンラインを活用することで宇都宮キャンパスだけでなく、他のキャンパスとつながり様々なみらいの架け橋レッスンが受けられます。とても楽しみです。オンラインで他キャンパスとつながり様々なレッスンが受けられます 宇都宮キャンパス 若林