栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧の皆さん。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
皆さんは何かに熱中したり、のめりこんだりできることや物はありますか?
また、何かに取り組むときに細かく計画を立てるタイプですか?

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは、毎週水曜日に「プログラミングコース」を開講しています。パーツを組み合わせてロボットを組み立て、パソコンで組んだプログラムを使いロボットを動かします。やることは単純明快でわかりやすいのですが、奥が深く、考えれば考えるほどロボットの完成度は高くなります。ロボットを動かす生徒ロボットを組み立てる生徒このプログラミングコースですが、ただロボットを動かすだけの授業ではありません。
「何を、どのように、どうやって」と目的地への道筋を立てて考えることによって、普段の生活から論理的な考え方ができるようになります。「〇〇だから××になるんです」と、しっかりと根拠と理由を持った考え方やそれを発信する能力はこれからの社会では必要不可欠です。
あなたの「みらい」を見つけるために、KTCおおぞら高等学院のみらい学科™で学んでみませんか?
中学3年生対象の体験入学が2020年7月25日(土)、8/1(土)にあります! 人数に限りがございますので、ご希望の方はぜひお問合せください。

宇都宮キャンパス 大竹