栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
皆さん、KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
7月中旬になりますが梅雨空が続きどんよりとしていますが、いかがお過ごしでしょうか? 体調など崩してはいませんか?

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスに在籍する生徒たちの生活は、7月に入りだいぶ通常に戻ってきました。
先日のブログではKTCの新しい生活様式の取り組みとして他キャンパスのみらいの架け橋レッスンも受講が可能になりましたことをお伝えしました。前回は宇都宮キャンパスで行うレッスンを様子をご覧になっていただけたかと思います。まだの方は前回のブログをご覧になってくださいね。今回は他キャンパスの放送を受講している様子をお伝えしたいと思います。

今回のみらいの架け橋レッスンは新潟キャンパスで行われた「体感トレーニング」です。新潟キャンパスの講師がZoomを使ってリモートでトレーニング方法を教えてくれました。自粛生活で運動がなかなかできなかったため、多くの生徒が参加して久しぶりの運動に苦戦しながら楽しく活動ができました。私も一緒に参加しましたが太ももがプルプルしてしまいました。今までキャンパス内での活動ができなかったので、リモートではありますが活動の幅が広がっています。

コーチも生徒と一緒にトレーニングをしていました。
みらいの架け橋レッスンは今回ご紹介した体を動かす内容の他、ネイルやイラスト講座なども実施しています。高卒資格の学習をしながら興味のある分野、進路を考えたレッスンを受講していく。KTCおおぞらの学びのスタイルの一つです。
中学3年生でこれから高校進学先を考えている方、今の学校で苦戦している方に向けた個別相談も行っています。興味のある方はぜひ一度お問合せください。

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス 青木

◇個別相談はこちらからもお申込みいただけます↓
個別相談ご希望の方はこちらから