栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
宇都宮キャンパスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院では生徒の皆さんに様々な体験・経験を積んでほしいという思いからグローバル教育にも力を入れています。オンライン授業の中でも外国人講師による授業やみらいの架け橋レッスン®を実施し、英語に触れる機会、海外の文化に触れる機会を提案しています。そしてグローバル教育の中で、生徒の皆さんに一番体験・経験してほしいと思っているのが海外留学です。KTCおおぞら高等学院には日本だけではなくカナダ・バンクーバーにもキャンパスがあります。

【バンクーバーキャンパス】
行き先:バンクーバー(カナダ)
→「世界の住みやすい都市」ランキング上位に毎年入るバンクーバー。様々な国の人たちが住む場所から人種のモザイクと呼ばれる都市で、旅行者や留学者に優しい街と言われています。
留学期間:約半年間
→22週間、語学学校で英語を学ぶ。
語学学校:イッティーバンクーバー
→KTCおおぞら高等学院の生徒専用教室で学ぶことが可能。もちろん、一般教室(KTCおおぞら生徒以外の留学生がいる教室)への移行も可能。
特徴:たくさんあります!
→何といっても高校生活中にできる約半年間の本格留学が最大の特徴。半年も留学したら卒業が遅れてしまうのでは? と思われる方へ。現地バンクーバーキャンパスでは通信制高校の勉強についてのサポートもあり、卒業の時期を遅らせることなく留学が可能。現地でしか体験できない充実したアクティビティ、日本からのKTCおおぞらのコーチの引率、ホームステイ... と特徴はここには書き切れません!

とはいっても約半年間は長いし、初めてだし(海外に行ったことがない)... という皆さんには別の留学プログラムも用意しています。

初めての海外留学におすすめのプログラムがこちら!
【ワールドオリエンテーション】
→5泊7日、バンクーバーへの短期留学ができる海外初心者におすすめの安心&充実のプログラム。KTCおおぞら生オリジナル英会話レッスン、全泊ホームステイ、KTCおおぞらコーチの引率、カナダならではのアクティビティと5泊7日間が充実すること間違いなしの内容です。このワールドオリエンテーションは毎年一番多くの生徒が参加する大人気のプログラムで、宇都宮キャンパスからも毎年多くの生徒が初めての海外留学を経験しています。(中には2年連続で参加する生徒もいます)

そして、KTC留学プログラムに共通した特徴をもう一つお話させてください。それは「留学証明書が発行される」という点。単なる海外旅行で終わらないのです! もちろん留学証明書は高校卒業後の進路活動でも、大きな大きな武器=あなたの強みになります。
高校生活中に海外留学を経験できるチャンスは多くはありません。もし、経験できるチャンスがあなたにあるならぜひチャレンジしてみましょう!

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス 中林留学の案内*今年のバンクーバーキャンパス、ワールドオリエンテーション等の海外留学については、新型コロナウィルス感染拡大予防対策に伴い「カナダと日本両国の諸条件をすべてクリアした状態であれば催行する」こととしております。また、催行の場合も対策を講じた上で渡航する計画を立てております。