栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
ジメジメした日が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
天候不順に加え、新型コロナの心配も残っておりますので、体調にはくれぐれも気を付け、無理をしないようにしましょう。

さて、KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは、今年も中学3年生向けの体験入学を実施いたします!!

7/25(土)・ 8/1(土) 両日ともに10:00~12:00
※プログラミング体験かマンガイラスト体験か選択して事前にお伝えください

今年は県立高校の一日体験入学が中止となり、中学卒業後の進路を考えるうえで重要な「実際の様子を確かめるチャンス」が例年よりも少ない高校が多いかと思います。だからといって、偏差値や資料、ホームページの情報だけで受験校を決めるのはとても危険です。「思っていたのと違う」「こんなルール聞いてない!」など、せっかく合格できたとしても入学後に不適応を起こしかねません。
集団や三密等不安もありますが、やはり気になる学校はできる限り実際に自分の目で確認するに限ります。直接足を運べば、資料などの情報で得た情報が実際どうなのか? についても、「思っていたのと違う」かどうかも事前に知ることができますよ!
KTCおおぞら高等学院では、もちろん換気・消毒等、新型コロナ対策もきちんと取ったうえで、密状態を避けながら体験入学を開催いたします。参加してみて、自分にとって「有り!」か「無し」かを確認してみてくださいね。
ご予約は、フリーコール、またはこちらのサイト内からどうぞ。お待ちしています。