栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスの記事をご覧の皆様、この夏いかがお過ごしでしょうか?

「どこでも、どことでも型学習」が始まったKTCおおぞら高等学院。宇都宮キャンパスに在籍しながら他のキャンパスで実施されている授業やレッスンをオンラインで受講することができます。今回は「オンラインみらいの架け橋レッスン」の手話講座をご紹介します。手話は仙台キャンパスのコーチが実施しています。身近な物を表現したり、自己紹介の仕方などを楽しく学ぶことができます。それを遠くにいる他のキャンパスの生徒と手話で会話したりなど、優しいコミュニケーションをとる時間となっています。
「手話の授業が初めて受けたけど、内容が入ってきやすくて覚えやすいし楽しい!」と宇都宮キャンパスの参加生徒の感想です。手話と聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、仙台キャンパスが行っている手話講座の内容は自然と引き込まれていくものになっていました。オンラインみらいの架け橋レッスンの手話講座の様子新型コロナウイルスの影響で、これまでとは違った生活や環境に対応していく、身につけていく必要が出てきています。KTCおおぞら高等学院ではオンライン化によって離れたキャンパスの授業やレッスンが受講できる環境に進化しました。「どこでも、どことでも型学習」はKTCおおぞらの強み、魅力としてこれからも進化していく予定です。これからもKTCおおぞら高等学院の進化をお楽しみに。またブログをご覧ください!

宇都宮キャンパス 大竹