栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。天気が優れない今日この頃。いつになったら梅雨は終わるのでしょうか。

受験の新制度導入とともにコロナ禍が重なり、最近のお天気模様のようにどんよりと不安になっている生徒、保護者の方は多いのではないでしょうか?
受験の内容が多く変化している今年度は、例年以上に「情報収集」「事前の準備」が鍵になるでしょう。
進路の夏は何も3年生だけの話ではないのです。1・2年生はもちろん、中学生の方にも関係があります。
進路選択は自分を見つめる時間です。自分が本当にやりたいことは何か、今まで何に興味を持ってきたか、これからどんな大人になりたいか... 等。早い段階で自分を見つめることができたら、進路の方向性は自然と決まるはずです。
生徒一人ひとりが自分にあった進路を見つけられるように全力でサポートしていきます。目指せ、なりたい大人!
この夏の進路の情報収集において、KTCおおぞら高等学院を考えている中学生の皆さんや高校生の皆さん、自分の可能性を確かめに是非見学にお越しください。
皆さんの気持ちも梅雨明け間近ですね。

宇都宮キャンパス 山本