栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
みなさん、こんにちは。
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
キャンパスのある宇都宮(栃木)も長かった梅雨がようやく明けました。宇都宮キャンパスでは夏休みがスタートし一足早く生徒のみなさんは表情が晴れやかになっていました。
さて、今回はみらいの架け橋レッスン®のご紹介をしていきます。すでにブログではいくつかのレッスンをご紹介していますが、今回ご紹介するのは「ストレッチ講座」です。
「ストレッチ講座」は仙台キャンパスで行われているレッスンで、プロの講師による正しい姿勢やストレッチの仕方をしっかりと楽しく教えていただけます。私も参加しましたが、普段使わない体が悲鳴を上げ、翌日には見事に筋肉痛になりました。
まだまだ外出自粛や行動に制限がある状況で外や体育館等での運動もしにくい今、室内でもリフレッシュできる方法のひとつとしてお勧めです!
現在、宇都宮キャンパスでは他のキャンパスと一緒にオンラインでレッスンを行っています。宇都宮キャンパスでは体験できなかったものが、他のキャンパスと繋がることで様々なみらいの架け橋レッスン®が実施されています。それによって、生徒たちもいつもとは違う、普段では参加しないようなものにも参加しており、たくさんの可能性が広がっています。ストレッチ講座の様子今回紹介したレッスン以外にも様々なみらいの架け橋レッスン®がKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスで受講することができます。通常の授業だけでなく、みらいの架け橋レッスン®を通して進路を考える上で大事な興味・関心を考えていくことができます。
中学3年生でこれから高校の進学先をお考えの方、今の学校で苦戦している方に向けた個別相談を行っています。興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

宇都宮キャンパス 桑田