栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
生徒とコーチみなさん、こんにちは。
夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
今年度は、新型コロナの影響で"いつもと違うこと"がたくさんありました。
新学期は休校からのスタートになり、分散登校での短時間登校、夏休みが大幅短縮など... (宇都宮キャンパスは、ほぼ予定通りの夏休みですが)

ちょっと自分自身に聞いてみてください。
夏休みが始まってどう感じましたか?

「やった! 夏休みだ!  いっぱい遊べる♪ 都会には行けないけれど、高校の友だちと何かしたいな!」
「やった! 夏休みだ!  でも学校大好きだから、早く学校始まってほしいんだよな。」
「やった! 夏休みだ!  しばらく学校行かなくて済むから、正直ほっとした。」
「やった! 夏休みだ!  だけど、補習や課題がたくさんありすぎて限界。進級、卒業できるか既に心配だ...」

①②に近い人は、今の環境に比較的満足してるかと思います。けがや病気、事故や事件に巻き込まれないよう注意して夏休みを過ごしてくださいね。
③④に近い人は、気持ちの部分でだいぶ疲れていませんか? これを機会に、自分の心の声を確かめてみてくださいね。

KTCおおぞら高等学院には、今の高校生活に疲れてしまったり、現状の環境に違和感を覚えてしまったという生徒さんからの相談が、実はたくさん寄せられています。
宇都宮キャンパスはもちろん、全国のキャンパスが同じ状況です。

ここまでずっと我慢して、自分の気持ちをごまかして「続けること」にだけに集中してきたのなら、一度個別相談を利用してみてください!
まだ保護者の方に自分の現状を話せていないなら、いい機会ですから「こんな学校に興味があるんだ」とこのブログを見せてもらってもいいかもしれません。
親子という近い関係ほど、気を遣いあってなかなか本音で話せないものです。
転校するかどうか全く決まっていない状態でも大丈夫ですから、一歩踏み出す意味でもぜひ話を聞きに来てみてください。
そして、清々しい気持ちで夏休みを終えましょう☆

個別相談は、完全予約制です。ご希望の日時をお知らせください。
ご予約は、こちらのページ内の少し下にある学校見学・個別相談 予約のボタンからどうぞ。
お電話(0120-75-1105)でも承っております。