栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
こんにちは、宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
いつもとは少し違った夏休みになった方も多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
宇都宮キャンパスでは生徒たちの夏休み期間を使ってキャンパス内を大きく整備しました。登校が再開となった生徒たちが一番驚いているのがキャンパス内の掲示物です。検定や進路情報、みらいの架け橋レッスン®、みらい学科™、ホリスティック情報、屋久島おおぞら高校の紹介など新しい情報が盛りだくさんですので、ぜひキャンパスでご覧になってください。

そして、宇都宮キャンパスでは10月より「みらい学科」の新しいコースがスタートします!
その名も「住環境デザインコース」
このコースは建築会社と連携し、学校と企業の両者で生徒を教育するデュアルシステム型教育を導入しています。企画デザインから現場技術までに精通する若手人材を養成するコースになっています。初めのは段ボールなどを使用し自分の部屋の内装デザインなどを行っていきます。受講2年目以降は国家資格である「第二電気工事士」の資格取得も目指すことが可能です。進路決定などにもとても役立つ良いコースだと感じています。住環境コース新規開講中学生の皆さんにとっても、いつもと違った夏休みを終えて中学校卒業後の進路を具体的に考え、決めていく時期になりつつあるかと思います。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは、個別相談やオンラインでの相談も受け付けております。今年は多くのご相談を受けていますのでお早めにご相談いただければ幸いです。

個別相談は、完全予約制です。ご希望の日時をお知らせください。
ご予約は、こちらのページ内の少し下にある学校見学・個別相談 予約のボタンからどうぞ。
お電話(0120-75-1105)でも承っております。

宇都宮キャンパス 青木