栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
みらい学科 住環境デザインコース 開講
宇都宮キャンパスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
中学3年生の皆さんは、受験する高校を決め毎日を過ごしている時期でしょうか。
KTCおおぞら高等学院には高校卒業資格を目指す勉強だけでなく、自分自身の未来のために様々な内容を学ぶ学科・コースがあります。
現在も宇都宮キャンパスには「みらい学科™ プログラミングコース」「みらい学科 マンガイラストコース」「アドバンス学科 進学コース」を開講しています。
それぞれのコース特徴は、ぜひキャンパスで行っております個別相談にお越しください。(個別相談は予約制となりますのでホームページ、お電話からご予約いただけます)

さて、前回のブログでもお知らせしましたが、みらい学科にもう一つコースが増えることを再度、お伝えします!
「みらい学科 住環境デザインコース」がいよいよ10月よりスタートします!
その名の通り建築業界で必要な力を養っていくコースですが、その学習内容は幅広くこれからの時代に必要な力も身に付けていくことができる可能です。
また、デュアルシステム型教育を導入しており、業界の第一線で活躍しているその道のプロが教えてくれます。学科のみならず実技授業も数多くあり、企画デザインから現場技術までに精通する若手人材の養成がこのコースの特徴の一つです。
私自身、他キャンパスで実施されている住環境デザインコースの授業を見学しましたが「面白い! 楽しい! もっと学びたい!」というのが率直な感想です。
学科と実技の両方の授業があるとお話ししましたが、この両方が面白いんです! 楽しいんです!

例えば、某番組で男性アイドルグループが無人島の神社を再建したり、ファッションモデル・タレントが部屋のリフォームや一から住宅を建設をしたり、お笑いタレントが幼稚園やクラブハウス等のリフォームを手掛けたり... そんな番組見たことありませんか?
そして、その番組が面白い、楽しいと思った方! まさに「住環境デザインコース」おすすめです。
受講2年目からは国家資格の取得に向けた講座を受講することもできます。就職に有利となる専門的な資格取得を高校生のうちから目指すことができることは大きな武器になります。

転入学を考えている方、中学3年生の皆さんも入学時に住環境デザインコースを選ぶことができます
もちろん、今現在KTCおおぞら宇都宮キャンパスに在籍している生徒の皆さんも入会可能です。(在籍している生徒の皆さんはコーチへご相談ください)
転入学を考えている皆さん、中学3年生の皆さん、楽しそう面白そうと少しでも感じた方はぜひお問い合わせください。

宇都宮キャンパス 中林