栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
Lessonの様子

いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。未だ暑さが去りやらぬ日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今回のブログはKTCならではの授業、ネイティブ講師による英会話レッスンについてお知らせします。
宇都宮キャンパスでは毎月、 iTTTiのネイティブ講師(英会話講師)を招いて授業を行っています。今年度の講師はアメリカ・シアトル州の出身の Jacob Kim(ジェイコブ キム)さんです。

日本で生活していると、英語に触れる時間はあまり多くありません。しかし、一方で日本にある企業でも社内の公用語が英語になっていたり、海外に支店があったり、出張があったり... と他国の言語に触れる機会が多くあるのが事実です。だからこそ、児童・生徒・学生と呼ばれる時期に外国人の英語を生で聞き、話す機会はとても貴重な時間です。
KTCおおぞらでは今年度の英会話レッスンの授業もこれから更に広がっていくであろうオンライン授業とこれまで同様のリアル授業を併用し、英会話レッスンを受けることができます。

今回の授業内容は「自分自身について紹介しよう!」
単なる自己紹介ではありません。いつもとは違った自己紹介のアプロ―チを教えていただきました。
それは血液型と星座を使った性格判断で日本人ではなじみ深い方も多いかもしれません。ちなみにアメリカでは血液型による性格判断はしないそうです。

今回の授業内容を一部紹介します
My name is ○○○○.(私の名前は○○です)
My birthday is July 1st.(誕生日は7月1日)
My blood type is A.(血液型はA型)
My zodiac sign is cancer. (かに座)
ここまではよくある、よく聞く紹介ですね。続きがあります。

My personality is conservative and stubborn.
日本語訳すると「性格は保守的で頑固です」だそうです。日本語での自己紹介でもなかなか聞かない紹介方法も教えてくれるjacobさん、Niceです☆
英語が苦手、好きじゃない、使わないし、必要ない... よく耳にする生徒たちの声。でも実際はどうでしょう?
今、高校生や中学生である皆さんにとっては将来本当に必要となる力、スキルの1つであることに間違いはないと思います。
英会話レッスンも楽しみながら、実利のあるレッスンをKTCおおぞらで受けてみませんか?

宇都宮キャンパス 若林