栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
今回は宇都宮キャンパスの在校生(3年次生・ウィークデイコース男子)にインタビューしました。
実はイラスト関係の専門学校から合格内定をもらっている生徒です!
進路が決まって、彼は今何を思うのでしょうか?

Q. 内定をもらった今の気持ちを教えてください。
A. 実は面接もオンラインだったため、まだ内定の実感があまり沸いていません。けれど、進路が早期に決まったので安心感があります。

Q.入学試験に向けてどんなことを準備しましたか?
A. 質問のパターンを複数想定して練習しました。試験が終わって気付いたことは「みらいの架け橋レッスン®のイラストに参加していたことで進路活動へのモチベーションが高まっていた」ことです。進路で動くときに気持ちを高めることに役立ちました。

Q.ぜひ、これから進路活動が本格化する後輩たちにアドバイスをお願いします!
A. やるべきことよりもやりたいことを見つけてほしいです。みらいの架け橋レッスン然り、興味があることには時間をつくってでも取り組むべきだと感じています。この学校(KTCおおぞら高等学院)に入らなかったら、受験勉強が進路の全てだと思っていました。自分の価値観とは、環境によって変わるものなのだと、ここに来て学びました。
高校生活も残り半年です。卒業までみらいの架け橋レッスン®、授業など楽しみながら、過ごしていきましょう!

KTCおおぞら高等学院は、なりたい大人になるために、様々なことに挑戦できる環境が整っています。みらい学科™やみらいの架け橋レッスンを通じて、たくさんの生徒がなりたい大人を目指しています。興味がある方は、是非お問い合わせください。

宇都宮キャンパス 山本