栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
ディスタンスを保ちながら勉強に励んでいます。

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
朝晩は冷え込むことが多くなり、秋が迫ってきているのを感じます。みなさんの秋といえば、どんな秋ですか?

読書の秋、食欲の秋、睡眠の秋、いろいろあると思います。学生のみなさんにとっては「勉強の秋」ということで、特に宇都宮キャンパス アドバンス学科 進学コースの生徒たちは日々、自分の目指す進路に向けて勉強に励んでいます。
進学コースは自分の進路に向けて、一人ひとりにあわせた学習をキャンパスだけでなく、インターネットを利用したオンライン学習を使って進めていくコースになっています。
宇都宮キャンパスでも、キャンパス内でオンラインとオフラインを使い分け、生徒自身に合わせた学習スタイルをとっています。勉強をするときはそれぞれ真剣に取り組み、休み時間にはコーチを含め楽しく会話に花を咲かせています。進学先や学年もバラバラですが、それぞれに目標を持っている仲間がいる空間なので、何気ない会話の中でも学びにつながることも。オンライン学習では録画された動画を見るだけではなく「Zoom」を利用したWeb授業もあり、リアルタイムの授業で進めていくことができます。

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは、アドバンス学科 進学コースの相談、見学も受け付けています。進学のための勉強がしたい方はもちろん、基礎学力を身に着けたいと考えている方も進学コースでは個人に合わせた学習ができます。ぜひ、一緒に目標に向けて取り組んでみませんか?

宇都宮キャンパス 桑田