栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
フラワーハートセラピー
皆さん、こんにちは! 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
KTCおおぞら高等学院では「みらいの架け橋レッスン」が毎日開講されています。それぞれのなりたい大人になるために、さまざまな体験ができます。

現在はどこでも、どことでも型学習によってオンラインで、宇都宮キャンパス以外の他キャンパスで開催しているみらいの架け橋レッスンにも参加することができます。宇都宮にいながら、他キャンパスのレッスンが受けられる! すごいですよね!
宇都宮キャンパスで現在人気のオンラインでのレッスンは、仙台キャンパスが開講している「手話講座」です。自己紹介から身近なことを楽しく学んでいます。生徒の皆さんの上達ぶりにコーチ一同驚いています。

オンラインが主流になりますが、レッスンの中には宇都宮キャンパスに登校している生徒だけが受講できるみらいの架け橋レッスンもあります。毎年人気のレッスンが「フラワーハートセラピー」です。今年度はコロナ禍の影響によるなかなか実施することができていませんでしたが、ようやく9月に今年度初開講しました!
フラワーハートセラピーでは器もマスキングテープなどを使ってデコレーションし、好きな花を選びます。そしていよいよアレンジを心のゆくままに行います。思い思いのアレンジをした後は作品のテーマを発表します。手塚講師から一人ひとりに向けて、優しく包み込んでくれるようなコメントがとても生徒たちにとって励みになっているようです。

自分の考えや思っていることを様々な方法で表現できる体験がKTCおおぞら高等学院ではできます。
自分の思いを表現したい中学生、転編入学を考えている方、個別相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

宇都宮キャンパス 千葉