栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
「何度も何度も繰り返して...」

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログでは「みらい学科™ プログラミングコース」のご紹介をさせていただきます。

何度か宇都宮キャンパスブログ内でもプログラミングコースの話題は取り上げてきましたが、実はこのプログラミングコース、宇都宮キャンパスではまだ開講して1年半しか経っていないコースで、担当するコーチも、受講する生徒の成長した姿に毎回感心させられながら、生徒全員がなりたい大人になるために、毎回楽しみながら学習しています。
特に最近はプログラミングコースを受講する生徒の「一体感」が生まれてきて、わからないところを教えあったり、確認しあったり、協力して目標に向けて完成させていく姿が見受けられます。「これってこうじゃない?」「ここはこうしようか!」といった声が聞こえてきます! このように、同じ目標をみんなで協力し達成する喜びは、とても大きなものがあります!

最後になりますが、KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスでは定期的にみらい学科の説明会、体験会を実施しています。
10月17日(土)中学生対象の体験入学を実施します。この日はみらい学科「プログラミングコース」「マンガイラストコース」から体験したいコースを選択できます。
10月15日(木)在校生対象のプログラミング体験会実施予定です。参加希望の生徒はキャンパスコーチまでお声掛けください!
あなたの熱中できるものに出会えるチャンスかもしれませんよ。

宇都宮キャンパス 大竹