栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

こんにちは。ブログをご覧いただいてありがとうございます。

タイトルを見て興味を持った方は、現状に何かしらの不安や悩みを抱えていて、新しい環境を探しているのではないですか?
この時期の宇都宮キャンパスは、一年で一番多くの入学相談・学校見学があります。
大半が「本格的に進路に向けて動き出した中学生」と「進路変更に悩む高校生」ですが、中学生からも高校生からも「いつ見学に行ったらいいですか?」とよく聞かれます。
答えは「いつでもOK!」です。
宇都宮キャンパスは(月)~(金)は生徒が登校していますし、土曜日は中学生サポートコースがありますので、いつ見学しても大丈夫です。

しかし、これではブログを見ていただいた意味がありません。
もう少し具体的にお伝えしますね。

宇都宮キャンパスにはたくさんのコースがありますので、曜日や時間帯によって雰囲気や生徒層が違います。見る時間帯によっては思っていた様子と違う場合もあります。
そこで、あなたにとっておすすめの学校見学の時間を紹介します。

学校生活を楽しみたい、気の合う友人がほしい、全日制のような学校生活がしたい...
(月)~(金)9:20~14:20
大人数が苦手、勉強が苦手、個別で対応してほしい...
(月)~(金)14:20~17:20
通っている中学生の様子が見たい...
(土)13:30~15:30(※月3回)
学校の雰囲気だけ見たい、生徒がいない時間が良い...
(土)16:00~18:00、(日)10:00~18:00


毎月のように他の高校から転校してくる生徒がいます。「なぜその学校に入学したの?」と聞くと「なんとなく」「親が行けって言ったから」など、見学すらしないままに高校に入学をしている人も多いです。そのため、現実とのギャップからうまくいかなかったというケースはよく聞きます。
だからこそ、宇都宮キャンパスでは必ず個別相談や学校見学をしてもらうのです。
安心した状態で新しい一歩を踏み出しませんか? いつでもお待ちしています。