栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
9月のブログで10月より住環境デザインコースが開講することをご紹介しました。
<そのブログはこちらから>

10/6(火)ついに第1回目の講義がスタート! 住環境デザインコースを希望した生徒が10月からのコース課題や講義受講を始めます。
さて、10月からの課題はなんと「家具を制作する」こと。キャンパスに置くことができる且つ役立つ家具を制作することが10月からのミッションです。
キャンパスのどこに置くか、どんな家具ならキャンパスにとって役立つものになるかを考えることから始まり、デザイン、設計、材料調達、制作、設置までのすべて生徒が行います。もちろんプロの講師からの講義、担当コーチからのアドバイスなどもありますので、これから住環境デザインコースに入りたい、興味があるという方も安心してください。

第1回目は10月以降の課題の発表、今後の流れがプロの講師から発表され、各キャンパスの生徒たちが各々行動を開始。宇都宮キャンパスの生徒もどんな家具なら役立ててもらえるかコーチたちにリサーチ。
生徒たちと一緒に宇都宮キャンパスの担当コーチとして私もリサーチに同行しましたが、コーチたちのわがままな要望(中には無理難題な要望も!?)に生徒たちも私も思わず失笑。

実社会でも「顧客の要望に応える」という概念はありますし、中にはできるかな? というリクエストもあるでしょう。そういったことも疑似体験できるコースであること、狙いがあることも住環境デザインコースの魅力の一つです。
生徒たちが制作する家具の完成予定は来年3月。どんなものができるのか、ブログでも途中経過をお伝えしていく予定です。お楽しみに!

最後にお知らせです。
住環境デザインコース体験会・見学会等を予定しています。
【中学生の方】→ページ下部の「学校見学・個別相談 予約」フォームまたはお電話にてお問い合わせください。個別相談にて体験会日程等をお話しさせていただきます。
【高校生の方】→ページ下部の「学校見学・個別相談 予約」フォームまたはお電話にてお問い合わせください。個別相談にてお話しさせていただきます。
【KTCおおぞら宇都宮キャンパス在校生の方】→宇都宮キャンパスコーチにお声掛けください。

宇都宮キャンパス 中林