栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
ネイルでつやつや

皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
金木犀の香りが漂い始め、本格的に秋の装いになってきました。

先日、みらいの架け橋レッスン®のネイル講座にて「ネイルケア」を行いました。
ネイルと聞くと「女子がやるもの」というイメージも多いかもしれません。ただ、KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®では男女の垣根はありません。自分の興味のあるもの、好きなものにチャレンジすることができます。
実際に、先日行った「ネイルケア」には男子生徒2名も参加! 最初はなんとなくの参加でしたが、ネイル講師の渡邉さんからネイルケアをするときの磨き方などを聞き実践。はじめはやり辛そうにしていましたが、やり始めると爪磨きに夢中。どんどん爪がツヤツヤになっていきます。
プロのネイリストが講師としてレッスンを行うので、ネイルケアのコツや塗り方のコツ。ちょっとしたネイルサロンでのプチ話など、やさしく穏やかに時間が流れていきます。
ネイルに興味のない方にとっては「ネイル講座」は何となく将来に繋がらないイメージになりがちですが、社会人としての身だしなみとしてのネイルケアも学ぶこと、体験することができますよ。
自分の興味があるもの、自分の好きを見つけたいという方、お問い合わせください。お待ちしています。

宇都宮キャンパス 桑田