栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
屋久島の空
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、屋久島おおぞら高等学校で実施される【屋久島スクーリング】についてご紹介します。

屋久島までは羽田空港 → 鹿児島空港 → 屋久島と飛行機を乗り換えて移動します。往復の移動はKTCおおぞらのコーチが引率してくれますので安心です!
屋久島スクーリングでは通信制高校 屋久島おおぞら高校で授業はもちろん、様々なプログラムで多くの体験・経験をすることができます。高校内の宿泊施設を利用し、大自然の中にあるきれいな校舎、宿舎で過ごします。
机に座っての座学だけでなく、体を動かしたりコミュニケーションをとったり、自然と触れ合う。そんな時間の中には様々な学びが隠れていて、屋久島の先生があなたの学びを引き出してくれます。

屋久島おおぞら高校での授業は3つのテーマがあります。
それは「人」「自然」「自分」です。
授業の中で「人」「自然」とつながり、そして「自分」と向き合う。今まで見えなかった自分を発見できる、とても良い経験になります!
屋久島の先生も生徒みんなの成長を優しく見守り、サポートします。最終日の帰宅時にはおもわず涙してしまう生徒も少なくありません。

KTCおおぞらの生徒は【屋久島スクーリング】でも人間として大きく成長するチャンスがあります。
自分自身をもっと知りたい! 自然が好き! コミュニケーション能力を身に着けたい! 非日常を味わいたい!
そんなあなたはぜひKTCおおぞら高等学院にご相談ください。

宇都宮キャンパス 大竹