栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
オンライン授業の様子
みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今年は男体山の積雪も早く、白く色づいてきました。急な温度変化に体調等崩さないように注意していきたいものです。

今回は中学3年生の皆さんに進路についてお話しします。先日、栃木県立高校入学選抜に関するお知らせが県教育委員会から発表されました。現時点で志望校としていた高校の状況はどうでしたでしょうか? 受験に向けた準備や志望校の変更等と中学3年生の皆さんにとっては熱くなる冬がやってきます。
さて、KTCおおぞら 宇都宮キャンパスにおいても、中学3年生の方から例年以上に多くのご相談とプレ・トライアルのお申込をいただいています。

withコロナによりパソコンやタブレットを使ったオンライン授業が大きな広がりを見せ、社会でもリモートワークをスタンダードとする企業が出始める等、IT化・ICT化が急速に進んでいます。KTCおおぞらにおいても、オンライン授業の導入やどこでも、どことでも型学習を取り入れ、生徒たちは登校とオンラインを上手く使い分けながら日々過ごしています。
また、KTCおおぞら宇都宮キャンパスでも開講中の「みらい学科™ プログラミングコース」ではIT、ICTに関連する学習が可能です。同コースを開講してから年々希望する生徒が多くなり、中学3年生の皆さんのプログラミングコースへのお問合せも増えています。時代の変化を中学生の皆さんも感じているからでしょうか。みらい学科™の他コース「住環境デザインコースやマンガイラストコース」にもご相談の件数が増えているのが現状です。
高校選択の際に全日制だけではなく、定時制・通信制から探す方が増えているのも「時代」なのだと思います。今は通信制高校 サポート校でも様々な特色のある学校が増え、それだけ選択肢が増えています。県立高校に合格すると合格した高校に必ず入学しなければいけない(入学辞退ができない)ことを念頭に、どの学校を選ぶのか、何をポイントとして探すのか、学ぶことができる内容からも考えてみてください。

【学校説明会】
2020年11月21日(土)、12月19日(土)
両日とも10:00~12:00

【体験入学】
2020年12月26日(土)
10:00~12:00
*プログラミングコース体験、マンガイラストコース体験から選択できます


お電話、ホームページからのご予約も可能です。
宇都宮キャンパス 中林