栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
フラワーハートセラピーで作成
いつもKTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
入学相談室の上村です。

朝の寒さも一段と厳しくなり、冬の足音が聞こえてくるようになりました。
新型コロナウィルスも第3波が来ていると連日ニュースになっていますが、これからの季節はインフルエンザや風邪にも注意が必要です。
今年は世界中がコロナに翻弄され、いまだに状況は良くなっていません。

高校生の皆さんも思うようにいかないことが多くモヤモヤした状態が続いているかと思います。
「疲れたな」と感じたら、思い切ってゆっくり体を休めてください。
体を休めれば心も元気に、心を休めれば体も元気になっていきますよ。

今このブログを見てくださっている高校生(またはその保護者様)は、ほとんどの場合KTCおおぞらの在校生か、現在KTCおおぞらに興味がある方かと思います。

悩みがあったり、モヤモヤしているKTCおおぞらの生徒の皆さんは、早くマイコーチ®に相談してください。
電話でも、登校した時に声をかけてくれても大丈夫です。マイコーチが忙しそうなら、ほかのコーチでもOKです。

KTCおおぞら以外の高校生の皆さんには、悩み事やモヤモヤした気持ちを相談できる相手はいますか?
親身になって話を聞いてくれる、おとなが近くにいますか?
現在、KTCおおぞらには今の高校を続けられるか不安を抱えている高校生からの資料請求や相談が多く寄せられています。
勉強面の事だけではなく、人間関係や理想と現実のギャップに苦しみ、一人で抱えている方が多いです。
この授業をあと〇回休むと、あと〇日休んでしまったら、進級・卒業が難しくなるのはわかっているのだけれど...

そんなときは、ぜひKTCおおぞらの個別相談を利用してください!
今の学校を続けるか、やめるのか、まだ決まっていない状態でも大丈夫です。
個室で相談を受けますので、プライバシーも守られます。
事前予約制なので、こちらのサイト内下方の「学校見学・個別相談」ボタンをクリックしてご希望の日時でご予約ください。
もし転校したらどうなるのか? しなかったらどうなるのか? 少しでも先のことがイメージできれば気持ちも軽くなりますよ☆
あなたからのご相談をお待ちしております。