栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
おおぞら高校での修了式
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧の皆さん、こんにちは!
11月6日~8日に【中学生コース屋久島センバスキャンプ】が実施され、宇都宮キャンパスの中学生コース生も参加しました! 今回のブログを書かせていただく私、大竹もセンバスキャンプの引率コーチとして参加しました。
「屋久島の自然に興味がある!」「普段できない体験をしたい!」「入学後に行く学校を見てみたい!」など...
参加した全員が様々な想いを胸に、2泊3日の旅に参加しました。

飛行機、バス、船を乗り継ぎ到着した屋久島ではたくさんの体験が皆さんを待っていました。
屋久島おおぞら高等学校の見学に始まり、その後まさかの豪雨。翌日の山登りができるのか不安が残る中、1日目が終わります。
しかし、翌朝に奇跡は起こりました!
外は晴天、空には! 屋久島の空が「行ってらっしゃい」と私たちに語りかけているかのような清々しい天気で、全員テンションMAXで山登りを行いました。(ちなみに山では大雨が降り、結局全員びしょ濡れになってしまったことは参加者全員の思い出です。)
夜のBBQでは料理、かまどづくり、火おこしも自分たちで行い、カレーと焼きサバをほおばりながら星空の下で語り合いました。

全員が今回はじめましてのメンバーにも関わらず、屋久島での共有した時間は全員の心を一つにするには十分すぎる時間でした。「バラバラにはなるけど、みんなで見上げた空は全国どこでもつながっているんだ!」と言いながら別れたみんなの顔は、初日に比べて大人の顔になっていました。

【くれしぇんど】を含む中学生コースではこういったイベントや体験学習、コーチとの関わりから、新しい自分の発見や人との出会いが見つかります。宇都宮キャンパスでは毎月3回、土曜日に実施しております。素敵な明日を見つけるのは、次はあなたかもしれませんよ?

宇都宮キャンパス 大竹