栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
制服(基準服)
こんにちは!
いつも宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

タイトルを見て、ドキッとした方もいるのではないでしょうか。
KTCおおぞらの生徒はまだテストの時期ではありませんが、多くの高校生は定期テストがあったと思います。日頃の学習の成果を発揮できましたか?

良い結果だった人それなりの結果だった人は、今回の結果も踏まえて学年末テストに備えてくださいね☆
あんまり良くない結果だった人は、再テストや課題の提出などが待っているかもしれません。...できそうですか? 大丈夫ですか?
場合によっては、かなり大量の課題を出され、あなたと同じで限界を感じているところかも...。

そもそもテストを受けに行けなかったという人は、担任の先生から連絡があったり、面談の予定があるかもしれませんね。
「やりたくなかった」わけではなく、「受けに行けなかっただけ」だと思います。
理由は人それぞれですが、こんな悩みを抱えている高校生は、あなただけではありません。実は、ほかにも結構いるのです

進級の見通しが立たなかったり、留年の話が具体的になるなど、「この先どうしよう...」と悩む高校生、その保護者様からの資料請求や個別相談が今とても増えています。
すっきりした気持ちで新年を迎えるために、あなたもKTCおおぞらに相談してみませんか?
一人ひとりの状況を踏まえて、転校したらどうなるの? 転校のタイミングによって何か変わるの? KTCおおぞら以外の通信制高校 サポート校はどうなの? など... あなたが聞きたい話もお話します。
完全予約制の個別相談なので、あなたの秘密も守られます。
キャンパスまで行くのが、新型コロナなどで不安なら、WEBでの個別相談もできますよ!

個別相談の予約はブログ下方から簡単にできますので、良いきっかけにしてもらえたら嬉しいです。
勇気をもって、一歩踏み出してみてください☆ お待ちしています。

宇都宮キャンパス 入学相談室 上村