栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
日々目標に向かって走っている生徒

皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
厳しい寒さが続く時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は宇都宮キャンパスの生徒をご紹介します。
高校1年の11月にKTCおおぞらに転校し、日々目標に向かって走っている生徒です。
趣味は鉄道写真。特に「人工物である電車と自然とのコントラスト」に魅力を感じるそうです。
そんな彼の夢は教師になること。インタビュー内容をご覧ください。

Q. KTCおおぞらの生活はどうですか?
自分の勉強のために時間を使えることに魅力を感じています。また、学校の雰囲気が好きです。コーチとの距離感に居心地のよさを感じています。

Q. 教師になりたいと思ったきっかけは?
中学時代に出会った先生の影響が強いです。情熱あふれる先生で教師という職業に魅力を感じました。

Q. なぜ教師になりたい?
人を成長に導く素晴らしい仕事だと思います。大好きな社会科の教員になり、勉強の楽しさを伝えることが恩師への恩返しだと思います。

Q. どのような教師になりたいですか?
自分の経験を生徒に伝え、多くの選択肢を持ってほしいです。

Q. 最後にKTCおおぞらの魅力はなんですか?
こんな学校は他にはない、特別な学校だと思います。

インタビュー中、中学から私立に通わせてくれた両親への感謝恩師への思いを語ってくれました。
素直に感謝を述べることができることは彼の魅力です。
そして最後に「いつもありがとうございます」と。彼の感謝の気持ちが何よりもうれしかったです。

宇都宮キャンパス 若林