栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
ニチレクボール

皆さん、こんにちは! 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は「みらいの架け橋レッスン®」をご紹介します。
宇都宮キャンパスでは、12月15日・17日のに「ニュースポーツでキャンパスをジャックせよ!」と銘打ち"ニチレクボール"を行いました。
新型コロナの影響から今年度はスポーツの実施は控えていましたが、少しでも安心してスポーツを実施できないかを考え実施にいたったのが今回のニチレクボールです。
ニチレクボールはサークルの中に立って黄色い標的球に向かい2チームがそれぞれ赤と青のボールを投げ合い、より近づけることによって得点を競うゲームです。
今回のスポーツは大いに盛り上がり、当初予定していた2日間から3日間に拡大。15日から連続3日間の開催となりました。最終日には、ジェイコブ講師も特別参戦。ジェイコブコーチと同じチームは英語のみでのコミュニケーションというルールも追加されインターナショナルな競技へと発展しました。

学年、男女関係なくチームで競い合い、初めて話した人同士でもお互い声を掛け合いながら自然と仲良くなっていく様子が見られました。笑顔や真剣な姿など、普段は見られない姿が発見できる... スポーツにはこんな魅力もあります。

この"ニチレクボール"に参加者の中で11月に転校してきた生徒に代表して感想を聞きました。ご紹介します!
Q. 今回なぜ参加してみようと思ったの?
A. 友だちづくりなら、みらいの架け橋レッスンに参加するといいよ! と初登校ガイダンスでアドバイスをもらったから。

Q. 参加してみてどうだった?
A. 面白かった! 次の日も自然と挨拶ができ、会話ができた。

Q. 転校して1か月の感想を。
A. 人と話すことが怖くなくなった。雑談も明るい話題が多く安心できる。名前をコーチたちが覚えてくれているので嬉しい! 

「みらいの架け橋レッスン」は様々な体験を通して自分の可能性を広げられると共に、学年、男女関係なく自然と仲良くなるきっかけになります。もし、現状に満足しきれてない、なんだかモヤモヤする思いを抱えている方、一度KTCおおぞら高等学院に見学に来てみませんか? 個別相談も随時受け付けています。このページ下部の「学校見学・個別相談 予約」フォームまたは、お電話にてお問合せください。

宇都宮キャンパス 千葉