栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
受験勉強中

皆さま、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2020年は皆さんにとってどのような1年だったでしょうか。
大多数の方はご家庭でも学校でも「新しい生活様式」への変化が著しかったかと思います。宇都宮キャンパスの生徒の皆さんも、社会の変化に適応しながら2020年の1年間を過ごしてきました。その変化の1つが検定です。
宇都宮キャンパスでは毎年様々な検定を実施しています。しかし、新型コロナウイルス感染の影響が大きく夏休みまではキャンパスでの実施を見送り、夏休み明けから対策を講じながら再開しました。2020年が終わり年度末まで残り3か月。今年中に受験できる検定も残りわずかとなりました。生徒の皆さんの中にも今年度1年の頑張りを検定という形で残そうと例年にないほど沢山の申込がありました!
1月以降は漢字検定・英語検定・秘書検定・数学検定・世界遺産検定の試験が控えています。(数学検定・世界遺産検定については2021年1月13日まで申込み受付中です!
自分の将来のために今できること、この先のみらいをどう生きていくか... 高校卒業後の自分=進路を考える時のためにKTCおおぞらでは様々なことをコーチから提案しています。検定、みらい学科™、アドバンス学科、長期留学、短期留学、SDGs活動... 高校生活中にできることはたくさんありますが、最短で卒業できるまで3年です。たった3年と考えるか3年もあると考えるか... 人それぞれですが3年間はあっという間だったという卒業生が圧倒的に多いのが現状です。
その3年間で何にチャレンジできるか、何にチャレンジするか、それはあなた次第です。ですが全てが自分のアピール材料自信をつけられるものに変わるはずです。

高校入試がいよいよこれから、という中学3年生の方も多くいると思います。緊張や不安もきっとあると思いますが、これまでの成果を発揮できるよう頑張ってください! そして、高校入学後は様々なことにチャレンジしてみてください!

宇都宮キャンパス 桑田