栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
PG

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただいている皆さん、2021年もよろしくお願いいたします。
さて、皆さんはKTCおおぞら高等学院の【みらい学科】についてご存じでしょうか?

【みらい学科】は、単位修得に必要な学習の他に「好きなことや将来の夢に向けて、より専門的な学びに触れる機会を提供しています。KTCおおぞら高等学院のみらい学科が特に大切にしていることは、ただ好きなことをやるのではなく「全力で取り組んだ結果をしっかり振り返り、自分の成長につなげること」です。
自ら考え、決断し、実行し、失敗したらまた繰り返す... いつか成功させて、みんなにその苦労と喜びを分かち合う。
みらい学科ではそんな時間を過ごすことができます。

KTCおおぞら 宇都宮キャンパスではみらい学科で3つのコースを開設しています。(2021年1月時点)
①住環境デザインコース
宇都宮キャンパスでは2020年10月より新たにスタートしたコースです。今年度は自分たちで設計したパンフレットラック(本棚)を制作中。もちろんどんな形が良いか、どんなデザインが良いか... 等々を生徒たちが考え生徒たちで制作。住環境デザインコースを指導するのは業界の第一線で活躍するその道のプロたちです。

②プログラミングコース
教育版レゴ® マインドストーム®EV3を使って自分の考えた通りにキットを動かせるか試行錯誤!「KTCおおぞら杯みらいカップ/プログラミング部門」への出場が可能です。目指せ全国No.1! 指導者ライセンスを持ったコーチが教えます。

③マンガイラストコース
日本マンガ塾のプロ講師陣から添削指導が受けられるマンガイラストコース。何度も描いていくことで絵のスキルは上達していきます。「KTCおおぞら杯 みらいカップ/マンガイラスト部門」への出場が可能です。最優秀賞を目指そう!


あなたのやりたいコースを選択できます。あなたが興味を持つコースで、あなたの成長につながる時間を過ごしていきましょう!
各コースの詳細を聞きたい、知りたいという方はぜひ一度お問い合わせください。
これまでの宇都宮キャンパスブログでも紹介していますので、合わせてご覧ください。

宇都宮キャンパス
住環境デザインコース担当 中林
プログラミングコース担当 大竹
マンガイラストコース担当 桑田