栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212
緊急事態宣言は解除されましたが、以前のようには過ごせない日々が続いています。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今年度は4月のスタートから新型コロナウィルスに翻弄され、登校できない日々が続いたり、予定されていた行事やイベントが中止になってしまったり、学生のみなさんにとってもストレスの多い年になっているかと思います。
そんな中でも、授業はどんどん進み、テストもちゃんと実施される...

うまくこなせている人は、今のままでも大丈夫でしょう。
でも、無理し過ぎないようにしてくださいね!


正直、「しんどいな」「学校のこと考えると体調悪くなるな」「今の学校生活が続くと思うと気が重い...」と感じている人は、自分の為にもちょっと想像してみてください。
2ヶ月後、3ヶ月後の自分、ちゃんと笑顔で過ごせていますか??


今、KTCおおぞらには、高校生からの資料請求や相談が、毎日たくさん寄せられています。(大袈裟に言っているわけではありません)
留年するかもしれない、学校に足が向かない、ギリギリ進級できてもこれ以上頑張れない...
あなたと同じ悩みを抱えている人が、実は大勢います。

転校のタイミングは、それぞれの状況によって年度の途中が良い場合、年度度の変わり目が良い場合があります。
転校するか、今の学校を続けるか決まっていなくても大丈夫です。情報収取も兼ねて、ちょっと相談してみてください。
心のモヤモヤが少し晴れるかもしれないですよ。
まずは資料請求、個別相談からどうぞ! こちらのホームページ内から簡単にできます。お待ちしています。

入学相談室 上村