栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
中2以下チラシ
中学1・2年生の皆さん、KTCおおぞら高等学院のブログをご覧いただき、ありがとうございます!
中学3年生の方は高校入試を終え卒業式を待つばかり... という人が多くなっている頃ですが、今中学1・2年生の皆さんは、中学校卒業後に、どうなっていたいですか?

高校生になっていたいですか?
働いていたいですか?


小学校を卒業した後は、義務教育なのでみんなが中学校に行きますが、中学校を卒業したら...

その先は、自分で選ぶしかありません。

一般的に、中学卒業後は、高校生になりたいと思う人が多いかと思います。
(若くして社会に出て働くのも素敵な選択ですよ!)
「今の自分が高校生になれるかな?」「知らない人が集まる場所でうまくやっていけるかな?」「高校で勉強以外に何ができるかな?」「自分に合う、自由な学校はあるかな?」

高校についてわからないこと、心配なこと、たくさんあると思います。
そこで!
宇都宮キャンパスでは、中学2年生以下を対象とした学校説明会を実施することになりました

もちろん「まだKTCおおぞらに入学すると決めているわけじゃない」「通信制高校 サポート校が第一希望というわけじゃない」という状態で大丈夫です。
進路について考えるきっかけにしてもらえればうれしいと思っています。

学校説明だけではなく、体験授業も同時に開催しますので、保護者の方にも、中学生にも楽しんでいただける内容となっております!
お申し込みは、ホームページ内、またはお電話でどうぞ。
キャンパスでお会いできるのを楽しみにしています♪

入学相談室  上村