栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

いつも宇都宮キャンパスのブログをご覧になっていただきありがとうございます。
今回はなりたい大人作文コンクールについてお話します。

なりたい大人作文をご存知でしょうか?
昨年度から始まっている取り組みで、生徒は「将来、あなたはどんな大人になれたら幸せですか」ということを考える時間を持ち、作文を書きます。
2019年・2020年夏に全国の中高生に向けて開催した「なりたい大人作文コンクール」は、たくさんの応募をいただきました。
好評につき、選抜された作品「おおぞら100選」はホームページでも公開しております。
「おおぞら100選」はこちら

また、YouTubeでも「なりたい大人作文コンクール」の様子や生徒がご覧いただけます。
「なりたい大人作文コンクール」YouTubeはこちら

皆さんにお伝えしたいことがもう一つあります。
なんと、今年度のなりたい大人作文コンクールにおきまして、宇都宮キャンパスから作品を出した生徒が優秀賞をいただきました!
掲載している写真は先日、表彰式を行ったときに撮ったものです。
本人がなりたい大人についてしっかりと考え、そしてどう変化し、今に至ったかを綴っております。彼のなりたい大人は「こだわりすぎず"捨てること"ができる大人」です。
全国から選ばれた3名が表彰式に招待され、今年度はオンラインにて表彰式が行われました。表彰式は生徒の頑張りが形になった素敵な瞬間でした。
KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために様々な活動を行っています。ホームページやYouTube、そして当ブログからこれからもご覧になってください。 

KTCおおぞら高等学院 宇都宮キャンパス 山本表彰式に招待された生徒