栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212

こんにちは、いつも宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス、花粉、そして、季節の変わり目で体調管理が難しい時期となりました。さて、 KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン」が月曜日から金曜日まで毎日開講されています。
みらいの架け橋レッスン」では、イラスト講座、ネイル講座、ダンスレッスン、ニュースポーツ、検定対策講座など様々なことを学ぶことができます。いつもの授業では味わえないことを体験・経験することができ充実した時間になることでしょう。

その中で本日はイラスト講座を紹介します。
イラスト講座では、イラストレーターとして活動されている方にお越しいただき、基礎から応用まで絵を描く上で必要なスキルを身に付けることができます。
例えば、風景画を描く際の注意点や光の描き方など。プロから学ぶことで、今よりも飛躍的に成長することができると思います。

もちろん、今は絵を描くのが得意ではない人も楽しめる内容となっています!
今回は、絵を描くことが大好きで、イラスト講座に参加している生徒の作品を紹介します。
K・Aさんの作品です。イラスト講座に参加している生徒の作品上手ですよね。
イラストの横に添えられているコメントには、生徒が成長したいという気持ちと努力の爪痕が見られます。
これからも絵を描くことを楽しみながら、自分のスキルを伸ばしてほしいと思っています。

宇都宮のキャンパス 若林