栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
高校生活スタート!
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は【生徒インタビュー】ということで、4月に入学したばかりの1年次生をご紹介します!
1年次生のK・Kくんに、1か月が経っての振り返りをしてもらいました♪

Q. KTCおおぞら高等学院に入った理由は何ですか?
A. もともと、入る学校は決めていませんでした。その時にKTCおおぞらのパンフレットを見て、中学生サポートコース"くれしえんど"に参加しました。それが楽しくて、毎日通いたいと思うようになったのがきっかけです。

Q. KTCおおぞら高等学院に入って1か月、どういった印象を受けましたか?
A. すごく楽しいです。中学校や他の学校と違って規則が厳しくないので、ストレスもありません。
中学生の時に体験したみらいの架け橋レッスン®の手話が楽しくて、実際に入学してから手話講座で褒められたのがうれしかったです。
印象に残っていることは、新入生交流会です。大竹コーチの体を張った二重飛びはもちろん面白かったですし、くれしえんどで繋がりがあった人もいましたが、改めて色々な人を知る機会になりました。

Q. Kくんはみらい学科™ プログラミングコースに在籍していますが、その感想を教えてください。
A. プログラミングコースでは、自分で工夫をして実現できることに魅力を感じています
自分で考えてできたときには達成感があります。また、わからないときにはコーチが必ずいるので、聞けるという安心感もあります。

Q. それでは、最後に今どんな大人になりたいですか?
A. 得意なことをしたり、検定をとってみたいです。特に今は手話検定に興味があります。
1か月過ごしてみて、なりたい大人の手がかりは見つかったかなと思えました

Kくん、ありがとうございました!
4月に入学をして1か月ですが、毎日登校し、友人と授業やみらいの架け橋レッスンに出て楽しみながら、自分のなりたい大人に向けて一歩踏み出し始めています。
KTCおおぞらでは、自分の興味のあることや可能性に気づくきっかけづくりとして、様々な取り組みをしています。
現状に困っている中学生・高校生の皆さん。きっかけ作りに相談してみませんか?

宇都宮キャンパス 桑田