栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
みなさん、こんにちは。
いつも宇都宮キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ梅雨ですが、夏日が続きエアコンを使い始めたご家庭も多いのではないでしょうか。感染症もありますが、熱中症対策も意識し始める時期です。
さて、本日はみらい学科 マンガイラストコースの生徒インタビューの様子をお届けします。

一人目は1年の男子生徒A君
Q. みらい学科に入った理由は?
A. 将来イラストレーターになりたいので、マンガイラストコースに入りました。

Q. マンガイラストコースの感想は?
A. 絵の上達速度が2倍ぐらい上がった気がします。また、パースの描き方やバランスをとる方法を学べて良かったです。

Q. どんな絵を描くのが好きですか?
A. まとまっている感じがあるが、すこし毛羽立たせたまたは、はみ出した感じの絵が描きたい。また、今後は写真のようなリアリティのある絵を描いてみたい。イラストを描く生徒A君は中学生の頃から独学で絵を始めました。
マンガイラストコースでは、今まで知らなかったことを学べることを喜んでいました。

二人目は1年の女子生徒Bさん
Q. マンガイラストコースの感想は?
A. 自分でも学べることあるが、わかりやすく学べること、新しい発見があることがうれしい。また、漫画家さんにコマ割りなどのことを聞けて良かった。
 
Q. マンガイラストコースの雰囲気はどうですか?
A. ゆるい部活みたいなところです。家だと描けないこともあるので、描ける環境があることがいいです。

Q. 将来どんな絵を描けるようになりたいですか?
A. 体を描くことが苦手なので、全身を上手に描けるようになりたいです。また、構図の描き方も勉強していきたいです。イラストを描く生徒Bさんは、小学生の高学年から絵を描き始めたそうです。
始めは、好きなキャラクターの模写や、youTubeを見て書き方の勉強をしていたと語ってくれました。

二人とも、楽しそうに語ってくれていましたが、絵を学んでいくという気持ちを感じさせてくれるインタビューでした。

ありがとうございます!
これからも夢に向かって頑張っていきましょう。
宇都宮キャンパス 若林