栃木県宇都宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1212/reserve/?kubun=3&event=002&campus=12
入賞作品

皆さん、こんにちは。宇都宮キャンパスブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、自分の好きなことにチャレンジし、貴重な経験をした在校生を紹介します。みらいの架け橋レッスン®でもお世話になっている専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ様主催の「高校生デザインコンテスト」に応募し、【バッグ部門】で見事入賞した3年次生伊東奈江さんにインタビューしました。
Q. なぜ、今回応募しようと思ったの?
A. 自分が好きなことが、どれくらい通用するのか試してみたかった。進路を考える上で自分の適性を考える材料にしたかった。

Q. ただ、最初はためらっているように見えたけど?
A. ものを作ることは好きだから楽しそう! とは思ったけど、自分で一から創造することが苦手だったので、ためらった。だから、今年は不参加でいいかなと思っていた。ただ、ある日ぱっとイメージが湧いたので、その勢いで応募をした。応募した後に要項を改めて見たら、参加条件で「高校2年生まで」とあった。やはり思いきって今回挑戦してよかった。今まで経験がなかったが、こういう「勢い」みたいなものも必要なのかなと思った。

Q. 作っているときの気持ちは?
A. 楽しかった! 放課後の楽しいイメージで自分がワクワクするものを詰め込んだ。

Q. 入賞して思ったことは?
A. 専門の人(専門学校の方々)に自分が作ったものが認められたことが嬉しかった。普段プロや専門の方に見てもらい、評価してもらう機会が今までなかったので、好きなものが評価されたことが本当に嬉しかった。正直、今まで勉強を頑張って褒められてもあまり嬉しくなかった。楽しくて、自分が熱中できるものが認められたことで、価値観が覆った。やっぱり自分はものづくりが好きなんだと思った。

素敵な笑顔でこのようにインタビューに答えてくれました。
「好きなことを好き」と言える環境がKTCおおぞら高等学院にはあります。そして、好きなものに熱中し、チャレンジする皆さんを応援する仲間、コーチがいます自分の「好き!」を試してみたい方! 「好き」を増やしたい方! 一度キャンパスに見学に来てみませんか?
感染症対策を講じた上で見学、個別相談を受け付けています。お申し込みは、このページ下部の「学校見学・個別相談予約」フォームからお問い合わせください。

宇都宮キャンパス 千葉